So-net無料ブログ作成

康生カイラーワシントンよりレポートです。

康生『どーもー皆さん。康生カイラーです!ここワシントンからすてきな桜をおとどけします!』

『まずは、ワシントンモニュメントですね。高いです!169.3mもあるそうです。』

康生『すごいひとですね。ボクは乳母車でおされてましたから、びっくりしましてね。ヒトひと人。国会議事堂もみえますか?桜祭りの出店もでていました.ボクは焼き鳥を一ついただきましたよ』

康生『一緒にいった、Averyちゃんです!』
Avery『Hi! everyone! I love this tree. because it is so beautiful! mom! I want to touch the flower!』康生『女はたいへんです。きれいなもの、大好きです!メリーゴーランドも誘われて、初体験です!』
康生『なんだかね、桜。いいですよ。ボクとてもすきですね。なんだか、日本人のその血が、うずくんですよね。ええー。母も日本が恋しいらしいです、桜見るたび。ボクも大きくなりました。去年は...』

『こんな小さかったんですよ。とんでましたね。ヤーまだわかかったな。桜の良さがわかりませんでしたね.また、いつかおあいできると思います。さくら、楽しんでいただけたでしょうか?皆さんもぜひ自然を大切に。僕達がまた大人になった時に、きれいな水を僕達の子供に受け継いでいけるように!』


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 19

FTドルフィン

ワシントンのさくら
すごいですね〜。
素晴らしい。
ご家族も素晴らしい!!
by FTドルフィン (2005-04-11 20:54) 

Chieko

FTドルフィンさん。いつもありがとうございます.
温かくてこちらはとってもきもちがいいんです。
桜がこんなに人に愛されてるなんてすばらしいでしょ?
ところで、TBってどうやってやるんですか?ふじかわさんにも見せてあげたいんですよ.初心者はこれだからたいへんだ。
by Chieko (2005-04-11 22:11) 

gutta

これで上司に報告できそうです(笑)!息子さん、超かわいいっすね。
by gutta (2005-04-12 07:52) 

loiter_about_on_the_way

はじめまして。
ふじかわさんのところから、どうにかしてやってきました。(笑)
ワシントンの桜、キレイですね。空の青さに映えてます♪
by loiter_about_on_the_way (2005-04-12 09:47) 

Chieko

どうにかしてきていただいてありがとうございます。皆さんどうやって、他の方々のブログを見つけて読んでるんでしょうね?とっても不思議.初心者の私には全くなんだかわかりませんが.読めるところだけ、楽しませてもらっています。また、遊びに是非きてくださいね。
by Chieko (2005-04-12 10:24) 

Chieko

ぐったさん。上司の方によろしく。こちらにも遊びにきて生で見るようにすすめてください。
by Chieko (2005-04-12 10:25) 

FTドルフィン

おはようございます。ですか?
遅くなりました
記事の編集のページの一番下に
“トラックバックURL”っていう欄がありますよね
そこに相手の記事のトラックバックURL(関連記事の上にあるやつ)
(この記事だと
  http://blog.so-net.ne.jp/lifeisgood/2005-04-11/trackback
を入力(コピペ)すればOKのはずです。
トラックバックが反映されるまでちょっと時間がかかるかもしれません。
by FTドルフィン (2005-04-12 21:08) 

ふじかわ

おおーワシントンのサクラもびゅーちほー♪
日本みたいだ。でも違うんでしょ?すごい!生中継ありがとうございます。
なんだかblogってすごいですね。楽しいですねぇ。
by ふじかわ (2005-04-12 22:04) 

YASU

ワシントンの桜レポが見れるとはっ。
世の中便利になったもんじゃのう(笑)。
by YASU (2005-04-12 22:18) 

shareki

初めまして、ふじかわさんのところから来ました。
ワシントン、明るい日差しの中での桜、きれいですね。
ここは大きな池でしょうか、
楽しそうな雰囲気がたくさん伝わってきて、良い気分になりました。
by shareki (2005-04-12 22:32) 

ぽん太

こんにちは。おなじく、ふじかわさんちからです。
ワシントンでも桜を見ながら焼き鳥ですか(^o^)。OHANAMIも世界共通になるかな。関東の桜は好天満開の後、寒くて冷たい雨の日です。青空がうらやましいです。
by ぽん太 (2005-04-12 23:45) 

ももず

おなじくおなじくふじかわさんちからです。
ソネブロには中国やイタリアからの人もいますが、
ついにアメリカ上陸!
ワシントンの桜有名ですから、
拝見できて嬉しいですww
by ももず (2005-04-13 00:49) 

Chieko

すごいすごい!みなさんきていただけるなんて!最高にうれしいです。どうもありがとうございます。車を飛ばしたかいがありました。17か月の子供にびゃーびゃー言われながら.....

FTドルフィンさん。いつもいつもお世話になって、几帳面にいつも丁寧なお返事ありがとうございます。皆さんにワシントンの桜をご紹介できたのも、あなたのおかげです。ぜひこれからも助けて下さいね.本当にどうもありがとうございます。これからもよろしく.(ちょっとアツカマシイか.....)

ふじかわさん。あなたのページからはじまったんですよね、この企画。見てほしくって、がんばりましたよ。なんだかこんな些細な投げかけで、みんながちょっと『お、さくらみにいこっかな』って思えてしまう、自然をちょっと見直す小さなきっかけとなりました。すごくすてきな企画だったとおもいます。そして、こんなにも『さくら』と言う一つの日本の花が、これだけの人に愛されているってすごいとおもいませんか。ちょっとほんとにホームシック。その企画にとっても感謝しています。これからもいっぱいすてきな自然をみせてください。

YASUさん。初登場ありがとうございます。私も実はあちこち日本の桜が見れてとっても得した気分で、ちょっと嬉しいんです。すごいですよね、こうやって世界がみれるなんて。世の中とてつもなく便利なのに、この『さくら』と言う自然にこんなに皆さん敏感なんですよ。おかしいですね!

渋樹さん。きていただいてありがとうございます。ここは『タイダルベイスン』と言うため池で、ポトマック川の水の調節に作られた池です。この周りにハジメテ日本から桜が送られてきたのは1912年です。3000本です。今でのそのオリジナルの木が残っているんです。90歳を超えました.アメリカの公園管理局が大事に育てています。

ぽん太さん。ありがとうございます。日本文化の紹介のために『桜祭り』と言うのが、ペンシルバニア通りで歩行者天国となって開催されています。
そこでは天ぷらうどんや焼き鳥、日本からの板前さんが来ておすしも本格的に握ります。こちらのお花見はみんな、サンドイッチやクラッカーで簡単ですよ。場所とりもないし、ジンギスカンや、お酒は公共の場では飲めないことになっているので。ちょっと日本の『OHANAMI』とは違いますね.こちらはちなみに1927年から『OHANAMI』の行事が始まりました。アメリカの空は高くて広いです。

ももずさん。ふじかわさんのお宅には、居候さんがなんにんすんでるんですかねえ。すごいな。ワシントンの桜も日本と同じ桜です。だからちょっと違和感があっておかしいんですよ。並木も、しだれ桜もとっても風情があるのに、なぜかみんなどてにそのまま腰を掛けて、コーラを飲みながら、サンドイッチ食べてます。枝を折ったりしたら罰金が科せられていて、非常に桜は大切にされています。他の国に桜ってあるんですかね?どこか有名な?
by Chieko (2005-04-13 01:47) 

barbie

おなじくふじかわさんちから遊びに来ました。毎年Charlottesvilleに行くのでDCにも寄りますが蒸し暑い夏のDCしか知りません。あのモニュメントをバックにこんなきれいな桜が咲くのですね。そう言えばポトマックリバー沿いに沢山の桜がありましたね。DCの京都に似てると思いました。
by barbie (2005-04-13 10:01) 

mippimama

おなじくふじかわさんのところより〜〜
ワシントンの桜も綺麗ですね 澄み切った青空とさくらナイスです!!
康生くんの成長も楽しみですね
ワシントン発の記事楽しみにしてます。
by mippimama (2005-04-13 15:27) 

Yasuko

はじめまして。
ふじかわさんのところより・・・。
桜・桜・桜。
世界中で、桜がさくといいですねー。
日本人のこころの故郷、のような気がします。
by Yasuko (2005-04-13 15:59) 

あやこ

はじめまして。同じくふじかわさんのところよりやってまいりました。

ワシントンにもあるのですね~ しかも、とてもたくさんあるのですね~^^
この時期に咲いているのですか??
世界中に桜があるのってなんだかうれしいです♪♪
by あやこ (2005-04-13 20:44) 

すーさん

ワシントンの桜が観られるとは 感激です。
絶景の場所ですねえ~♪
by すーさん (2005-04-14 21:02) 

Chieko

barbieさん。ありがとうございます.こっちの夏はほんとにつらいですよね。北海道の出身なので私にはたえられないあつさですよ!。なんだーDCにこられるなら、観光しますよ!なんて。Charlottesvilleに何か御用があるんですか?

mippimamaさん。またまたコメントありがとうございます。ぜひ是非またいらしてください。いつか生でワシントンの桜をなんて!

Yasukoさん。そうなんですよ。桜の時季はどうしてもホームシックです。私も花見がしたい。こんなに桜があいされてるなんて、ちょっと日本人として誇りだかいですよ。まったく!(笑)

あやこさん。ワシントンと東京とそれほどかわらないかな〜。気温も。蒸し暑さも。4000本ちかいですよ。桜.でも、毎年植樹祭があるので、もっともっとふえるはず。嬉しい限りです。

すーさん。またまたありがとうございます。絶景ですよー.もーねー、離れたくないんです。そこで1日ひなたぼっこして。おにぎり食べて...
皆アメリカ人もずーっとそこにいたいので、渋滞がひどくてこの時期に市内の車では入れない.....ぜひ生でみてください!
by Chieko (2005-04-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。