So-net無料ブログ作成

里帰りは、バッファロー. [毎日の出来事]

一月の末に、和風アメリカ人の実家へまた、2週間ほど。
遊びにいったはいいですが、やはり大雪。
わたしも道産子。雪は楽しい。

で、こんなこと、康生は大好きです。

まず、

で、pop pop (おじいちゃんのニックネーム)と、康生で、

力を合わせると。

こんなのが出来上がる訳です。


眉毛人参。目はトリュフチョコレート。鼻は枝、口は松ぼっくり。ボタンだってキュウリのスライス。ちょっとしゃれたやつです。フリスビーの帽子もかぶっていますよ。

ご機嫌康生。記念撮影。

こちらは康生の作品。『ベビースノーマン』
お鼻は人参ですが、目玉はレーズン。

ちなみに、アメリカのスノーマンは3頭身です。
なぜ日本のは、2頭身?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

masa

おーっバッファロー!なつかしい。
さすがに雪だね。日本は暖冬。
やっぱり子供は雪遊びが楽しそうだね。
by masa (2007-03-02 23:23) 

ヌッシー

アメリカの雪だるまは3等身なんですね~
康生君たのしそう!

それと後ろのお家の窓がいかにも「アメリカ!」って感じで格好良いです
国旗がはためいてるのは何故なんですか?
by ヌッシー (2007-03-03 07:19) 

j-mama。

アメリカのスノーマンが、3等身だったとは。。。盲点でした!
今年の日本は、暖冬で、例年の10分の1程度しか雪が
降らず、雪だるまを作れるほど、雪が降りませんでした。
が、我が家では、近所から雪を集めて、かまくらを作りましたけどね。

それにしても、きゅうりのボタン、大きいですね。1本が太いのかな??
by j-mama。 (2007-03-03 09:19) 

Chieko

まさ。なつかしいね、今でも将軍は大繁盛で、いつも駐車場は満杯だよー。
ヌッシーさん。そ、わたしもアメリカにくるまで、3頭身だって、知りませんでした.さて、『国旗』ですが。わたしもいつも疑問に思っていて、聞いたのです。いろいろな人に。でも、ただただ好きでずっとお家の前に国旗はたっているの。いろいろな人たちのお家に。みんなアメリカが好きで.ま、確かに『国民の休日』みたいな日にはもっと多くの人たちが国旗を掲げますが.ね、日本とちょっとちがいますね。アメリカ人、アメリカ大好き!

j-mamaさん。お久しぶりでした。3頭身。ね?不思議でしょ?足が長いからなのか?ただただでかいからなのか。聞いても誰もわからないのです。だって、みんな日本の雪だるまを知らないしね。
さて、バッファローも今年は暖冬でした。だから2週間滞在で、この日がちょうどいい『スノーマン日和』でしたの。

キュウリね、でかいです。おまわりさんのこん棒みたいに、でかいです。太くて、甘くておいしいです。ま、大味ですが.康生は日本に帰ると、キュウリを丸かじりします。日本の野菜は控えめで、とってもおーいしいです!
by Chieko (2007-03-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。