So-net無料ブログ作成

お兄ちゃん、大活躍! [康生]

康生、立派なお兄ちゃんになりました。
おむつ取り替えるのも、ちゃんとできます。

こうやって、お尻の下に汚れないように布を敷いて、

前をあわせて、苦しくないように調節して、

って!

これ、ゴリラじゃありませんか!

メイのおしめではないのね?
でも、ちゃんと立派に、見よう見まねで、おしめの取り替えられる3歳の康生くん。
えー。
つい最近まで、あなたご自身も、おしめしてらっしゃいましたのよねえ〜。


...
なんで、自分でとりかえなかったんだ!?

なんて...


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

さて、初体験の康生。 [康生]

康生初体験!は、

アイススケートです!
ホッケーをやっていた父の影響で、
康生はよくテレビでホッケーのゲーム観戦。
やりたかったんだねー。アイススケート。
絵本も図書館から借りてきて、予行演習済み.

さて、

和風アメリカ人も、なれたもものです。
さて、準備万端、
ですが、

へっぴり腰の康生!がんばれ!あんなに意気込んでいたのに、
滑って、バランスがとれなくって、ちょっといじけ気味。

ですが、もうー5分もすれば、ほらこの通り!

自分一人、離れて滑り始めました。

彼は、ほんとに怖がらない、チャレンジャーです。
すばらしい。人生すべてそうやって怖がらずに何でもチャレンジしなさいよ〜。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お誕生日でした. [康生]

10/19で  3 歳。

びっくりです。
この私が、ちゃんと3歳まで、この子を生きのびさせた。

育てられた.
3年もったよ。
すごい、自分をほめてあげたい。


パーティーのあと、思い切り外でオウエンと遊んでいる、絶好調に幸せな康生をみて、
『おかあさんというしごと、 なんてすばらしいんだ〜』
と、浸りました。
この顔をみるために、私は生きています。

毎年康生の誕生日会はとっても力を入れて企画しています。
なぜなら、康生は全然おもちゃを買ってもらえないから.
毎日いろいろなところに遊びにいって、いろんなことしてますが、
おもちゃはかってもらえない。
その分、盛大に、贅沢に、年に一度の大イベントです。
確かにトンでもない量のおもちゃをもらいます。

今年はお気に入りの『GreatCountry Farm』という農家。
自分で摘んで、リンゴやブルーベリーが食べられる、私たちお気に入り。
いろいろなところにもいきましたが、ここが最高にきれいで、スタッフがいい!!!

http://www.greatcountryfarms.com/

そこでパーティーをあげました.

1.トラクターに乗って、農場ツアー
2.カボチャ狩り

3.動物に餌やり

そしてパーティーへ

お気に入りの仲間たちと一緒に。
ご飯を食べて(バーベキューをしました。食材はすべて私たちの常連の店、Trader Joe'sでそろえて。)
http://www.traderjoes.com/

そしてその農場で大きく解放されたプレイエリアで思う存分遊んで、
くったくたになって、みんなかえっていきました。

18人。

康生の友達だけで、
18人。

すごいな。康生。友達が18人もいるなんて。
学校にも幼稚園にも行ってないのに。

お母さん、ただただ、感激の涙.

康生、人生楽しくやってます。
そらあ、

こんな顔にもなりますわ。

ありがとう、康生

三歳おめでとう。


nice!(1)  コメント(2) 

恐竜 [康生]

このお年頃になりますと、
恐竜が、今ブームです。

昨年のなつ、日本に同行した友人の
DAVEが、康生に『恐竜の飛び出す絵本』をプレゼント。

康生、大のお気に入りで、大変興味はありますが、
この日、夜中に大泣きして
『こわいよー。きょうりゅうこわいよー』
といって、起きてきたのは、いうまでもありません。

とっても敏感なお年頃。
絵本で悪い夢をみてしまうほど、
敏感なお年頃.
かわいいです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう僕、ひとりじゃないんだ! [康生]

康生カイラー
もうすぐ2歳と半年にもなります。

一人で眠れません.
アメリカでは生まれてすぐ一人で部屋をあたえられ、
両親と一緒に寝ている子なんていません。

康生は日本式。
私たちと一緒に寝てました。

が、

こいつがきてから!!!!!

トーマスです!

機関車トーマス!

何も言わず、
『おやすみー』
と元気よく、
寝るのです。

和風アメリカ人もびっくり。

いきなり大人になってしまった、康生。



うれしくって。うれしくって。

康生も、両親も、

とってもよく眠れるようになりました。
熟睡です。
爆睡です。

ありがとう!トーマス。
ヒーローだよ。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパの実家にて. [康生]

ここはひと味違いますよ。
ナイアガラの滝で有名な。
バッファロー。
大雪の名所。

すごいです。
降ると、気合いが入って2メートルはつもります。

今年のお正月は、全く雪が降りませんでした。
私たちがアメリカに来て、こんなことは初めてです。

きちゃいましたよー。
おばあちゃん家!

お、雪。

お、雪。

パパとお散歩です。

何だと思います?

はっぱ!


えーいい!

彼は、はなせるようになってから、
分けわからないことをいっぱい言います。

今までのブログの写真には
お母さんの勝手な想像力で
字幕付きにしていましたが、
康生はお話しできるようになってから
私たちを未知の世界へ招待してくれます。

なんだか得意そうにやっているとおもって、じっと見ていると、
ポケットに
葉っぱ.

なんだか子供の頃のもう、忘れかけている
感情や感動が、
康生を通してよみがえります。
視点も感情も
様々で
毎日おどろかされ、笑わせてもらっています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳です [康生]

この日がきてしまいました。
康生カイラー、
10/19で2歳です。

すばらしい.

大好きな、グアカモリ(アボガドのデップ)を、
口いっぱいにほおばり。

お気に入りの公園で、
好きなだけ、メリーゴーラウンドにのって。

パパの友達のみんな。
お祝いにきてくれた.

オウエンだって、もうすぐ2歳。


特別な、友達と、
一緒に祝う。

2歳の誕生日。

おめでとう!康生。

本当に生まれてきてくれてどうもありがとう。

あなたのおかげで、パパもママも

とっても幸せです。

毎日、笑って、
毎日、ぐっすり眠れます。

毎日、少しずつ、いろいろなことを覚え、
ママから、離れていってしまうけど、

ママをはじめた日から、
パパをはじめた日から、
決して、
あなたのママは、変わらない。
あなたのパパは、変わらない。

途中でやめたくなっちゃったよね。つらくて。

でも、
休めないし、やめられない。

パパと言う仕事。
ママと言う仕事。

世界で1番すばらしいお仕事だと、
むねをはって、言えます。

どうもありがとう、康生。

あなたのおかげで、私たちは
とっても幸せです。


どんなことがあっても、
忘れないで下さい。
あなたが生まれてきた、その日、
そして、1年、2年と、
毎日そのことに感謝しています。

そして、お兄さんになるね。
おめでとう。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。