So-net無料ブログ作成
オウエンと康生。 ブログトップ

よかった〜。 [オウエンと康生。]

康生最大のピンチでありました、オウエンの引っ越し。

warrentonという地区、ここから約車で20分ほどのところ.
契約したにも関わらず、

なんと

キャンセル!!!!!!!!!

で、どこに引っ越したかというと、

家のうら。

真裏ではありませんが、
いままでの
3歩

から、
20歩

の距離。

オウエンママ曰く、

『だって、そんなにとおくにいったら、やっぱり友達みんなに会えなくなるのは、お家が大きくなったって、意味が無いもんねえ.
オウエンは大きなお家より、友達の方が大事』

とのこと。

やった〜〜〜〜!!!!!

ということで、
ちょっとお値段がたかくて、ちょっと狭いけど、
お庭はついていないけど、
康生とはなれられないと、オウエンは、
3歩から、
20歩の距離に
お引っ越し。

それでも、
お引っ越しはお引っ越し。
新しいお家。





うれしい。
涙。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

康生、人生最大のピンチ! [オウエンと康生。]

この、康生。
3歳にして、人生最大のピンチ!

それは、

ベストバディーのオウエンのお引っ越し。


最低.
オウエンに弟が生まれ、しかもそれが男の子だったため、
オウエンお父さんがいいました。
『もう一人作るよー。正確には女の子がほしいよー』
との理由で、部屋がいるそうです。
彼らのお家は、我が家と同じサイズですが、部屋が一つ少ないのです。

私、慌てる。
康生が、どうやってオウエンなしで生きてゆくのかと。

オウエンママはいいました。
『車で発った20分のところだって...』

でも、3歩あるいて、『オウエンー。』ってドアをたたいて毎日遊びにいけるのとは、訳が違う!
車に乗らないと、いけないところ.
それはそれは、とってもかなしいこと。
私も、悲しいし。



康生、どうしようか。


nice!(2)  コメント(6) 

かいじゅうがいるんだよ〜。 [オウエンと康生。]

最近すっかり寒くなりました。
私たちの住んでいるヴァージニアもとっても寒くなってきました。
しかーし、
今日はまた半袖で、お外をおさんぽ。
もちろんオウエンと一緒に。

かれら、一日何時間一緒にいるんでしょう。
一緒に育っているようなもんです。
私もなれっこで、
康生をしかろうが、オウエンをしかろうが、同じになってしまっています。

ジェイクが加わると、さらに大変。
今日は近くの大きな公園までドライブ。
そこは緑にぐるっと囲まれている、とってもすてきな公園。
彼ら、全く遊具に見向きもせず。

ただひたすら、森の中で、
枝や小石を拾って、遊びます。

康生『モンスターだ〜!ゔぉあ〜』
オウエン『つかまえろー。ゔぉあ〜』

二人とも必死です。
でも、ジェイクはおとぼけ役なので、いつも笑わせやく。
私のカメラにむかって、


『ゔぉあ〜!!!!!!!』

ジェイクはモンスターよりも、誰が一番長い枝を持っているかに集中。
最後は3人ともまた、枝集めに没頭しました。
こんなのどかな毎日、
贅沢だと、つくづく思う、今日この頃の母です。




nice!(2)  コメント(4) 

そういえばハローウィンでした。 [オウエンと康生。]

康生は、毎日オウエンと遊んでいます。
そういえばハローウィンでした。

康生はなぜか、スパイダーマン。
オウエンは、恐竜。

ま、三歳ですから、たいしてハローウィンの意味もわからず、ただただ仮装大会です。
でも、困ったことに、彼らのお父さんが、大盛り上がりです。

オウエン父、6時半に待ち合わせ。
一緒にキャンディーをもらいにいく予定でありました。

康生父、5時に仕事場から電話があり、
『ご飯食べてから行く?それともご飯はかえってきてから?』
もちろん、ご飯を食べてから出発のはずです。だって、6時半ですから.出発は、予定では。

オウエン父、5時45分.
『用意で来たから、いきますかー』って。
康生父、5時50分帰宅。
食事をするかと思いきや、リンゴを片手に『いってきますー』って。

6時半のよていでしょ?
オウエン父、康生父、張り切り過ぎです。
私たちは、3歩の距離に住んでいるのに。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
オウエンと康生。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。